Snのアナログゲーム備忘録

遊んだら遊びっぱなしにならない為の備忘録

ドミニオン対戦録

本日の対戦記録

忘れないため、メモメモ・・・

(実はもう忘れてきてる)

 

対戦人数 :4人

使用セット:基本

プラコロ :なし

避難所  :なし

サプライ

f:id:SnS:20140723222730p:plainf:id:SnS:20140723222917p:plainf:id:SnS:20140723222915p:plainf:id:SnS:20140723222834p:plainf:id:SnS:20140723222846p:plain

f:id:SnS:20140723222847p:plainf:id:SnS:20140723222623p:plainf:id:SnS:20140723222536p:plainf:id:SnS:20140723222731p:plainf:id:SnS:20140723222708p:plain

 

基本セットだけにしては、難しい場になった。

泥棒に何人行くかが、重要になりそうな場。

 

考えられるデッキの方向性として、自分の考えは

1,役人ステロ

2,玉座コンボ

3,堀ステロ

 

役人ステロを選択し、役人-銀スタート。

他の人も役人、堀、あたりを買いステロルート濃厚!

3ターン目に役人をうち、4ターン目研究所購入と好調な滑り出し。

しかし、4番手の人が泥棒を買い出す。

 

一抹の不安がよぎるも、役人と金貨購入で出力を上げる。

そして、各々属州を1枚買った所で、一番手の人が泥棒を買う。

 うそだろ!(゚Д゚;) 予想ガイです!

 

2番手の人は、金貸しで圧縮していたので苦しいはず

自分は役人で水増ししてるから、大丈夫と心を落ち着かせる。

が、一巡する間に金貨二枚がヒット!

2番手は銅貨しかめくれない。(金貸しは腐るが)

ここで方向を変え、祝宴を購入。公領狙いへ

 

これが活きて、次順、金金銅銅祝宴

Yahoo、9点プレイ。

その後も泥棒に盗まれつつも祝宴で粘り

属州残り一枚のタイミングで、ハンドに5金研究所。

デッキ6枚、金貨一枚内包。

 

デステニードロー!

 

無事金貨を引き当て、属州を買い

ゲームセット!

 

結果

33点獲得 1位

 

危なかった、金貨三枚持っていかれた時はダメかと思ったね!

全員、残りの属州取ってればトップだったので、良い試合でした。

 

今日の最強カード

「祝宴」

ドローカード以外のステロプレイは、祝宴入れやすいから良いよね。